「オールアバウト」のガイドデビューについて | ファイナンシャルプランナー&ライターのブログ

ファイナンシャルプランナー&ライターのブログ

◆iDeCoやつみたてNISAを使った初心者向け資産運用、保険、家計相談
◆ひとりビジネスをしている方のために「売れる文章」のアドバイス!

ファイナンシャルプランナーの小澤美奈子です。

 

12月の半ばになろうとしています。

皆さん、今年はどのような年だったでしょうか。

私の場合は、新たな仕事にチャレンジできたとても意味のある年となりました。

その一方で、プライベートでは思春期の息子に親として色々考えさせられる年でもありました。

来年もまだ続きそうですが(^^;)、地に足をつけて進んでいきたいと思います(#^.^#)

(ほんと、親というのは子どもによって成長させられるものですね)

 

そんな中、仕事の新しい取り組みとして、この度、オールアバウトの「お金が貯められない人の貯蓄術や生活術ガイド」としてデビューさせていただくことになりました。

まずは2本コラムがアップされています。

リンク↓

 

お金をかけなくてもキレイを目指す!5つのコツ

 

老後お金がない人が急増!老後貧乏を避けるには?

 

実は今回は久しぶりに美容と節約に関する記事を書かせていただきました。

かつて美容健康ライターと名乗っていた時代もあったのですが、

もちろん今でも健康と美容については常に心掛けていることですので、

これからもそれらに関する情報を定期的に配信して行きたいと思います。

それと、私が撮った写真もどんどん入れる予定です。今回も入れています!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

 

また、「自動車保険とことん比較」でもコラムがアップされていますので

ご一読いただけると嬉しいです(^^)/

60代、70代の自動車保険!高齢ドライバーが付けておくべき補償と保険料の相場

 

今年もあと半月あまり。

年末のお休みに向けて、頑張りましょう!