こんにちは
海保です![]()
本日は私の大好きな雑貨屋さんのお話です![]()
それがここ(↓)
ヴィレッジヴァンガード![]()
”遊べる本屋さん”というコンセプトで
個性的な雑貨を数多く取り揃えている楽しいお店です。
このお店の売りが・・・
商品POP。
斬新かつ簡潔明瞭![]()
個性的で魅力的で面白いんです![]()
好奇心を突き動かされ、ついつい足を止めてしまいます。
さて、
就活生の皆さんにとって、
企業(買い手)に売り込む商品は自分自身。
数多くの商品(就活生)がずらっと並ぶ中、
一目見て(限られた短い時間の中で)
自分に興味を持たせ(足を止め手に取ってもらい)、
購買意欲(採用意欲)を高めさせる事が重要です![]()
どんな情報を、どんな方法で、どのように伝えるのか、
自分を的確に表現・アピールしていく為にどんな方法が効果的か。
表現力・伝達力を鍛え、結果(内定)に繋げていくため、
改めてじっくり考えてみてくださいね![]()
☆おまけ☆
オススメ文献。
【バカ売れPOPが面白いほどかける本】
この本は非常に参考になるので良かったら読んでみてください。
『自分のキャッチフレーズ』作成はオススメです。
エントリーシート等の書類選考にも応用できますよ![]()
是非、お試しあれ![]()
![]()







