おはようございます
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本日、立川にて内定者研修です
『えっ!?僕(私)誘われてない∑(゚Д゚)』
という内定者さん![]()
ご安心下さい![]()
今回は入社を決めかねている方限定研修です。
入社を決意頂いている方へは、
また随時イベントのご案内をしていきますので、
是非、積極的にご参加下さい![]()
さて、
今日の話題は、
ユニクロの経営戦略がすごいというお話です。
先日、
採用メンバーで社内イベント時に着る、
お揃いのポロシャツを購入することになりました![]()
赤がいいと主張する海保![]()
青がいいと主張する重原![]()
ピンクがいいと主張する川上
・沼野
・矢部
そんな中、
この人だけは一味違う。
廣澤だ![]()
ターコイズか
アップルグリーンがいいと主張し出した。
そもそもそんな色があったのかと
驚愕するメンバー(((゜д゜;)))
結局、赤で決まりました(![]()
笑)
ただ、
ここで1つの謎が浮上する
なぜこんなマイノリティーな色もあるのか![]()
なぜこんなにカラーバリエーションが豊富なのか![]()
普通に考えれば需要と供給のバランスを考え、
在庫を出来る限り持たないで、
売上げを伸ばす方法を考えるはず![]()
そうなれば種類は減らすべきだ。
けれども、
ユニクロの考える目的は違うんです。
ユニクロの目的は、
『お客様を迷わせること』
人間の心理として、
時間を費やすと、
せっかく来たのだから1枚くらい買い物をしていこう![]()
と考えるそうです![]()
ユニクロの服の色は、
カラーバリエーション豊富ですごいな![]()
ではなく
計算された戦略・戦術なんです![]()
結果、顧客を爆発的に増やしたユニクロは流石ですね![]()



http://www.uniqlo.com/jp/