ヤフオクで1000円まで、2件1/60ゲルググに入札してみたけど落札は出来なんだ…ま、当然なのだが。

いやね、だってデカいから送料高いのよ彼氏。

で、落札出来ないの分かっていながらも、それが私の手元に来るか試しに入札してみたってだけで。

っつか、普通に売ってるんじゃないの?って思って談地下へ。

1/60で売ってたのは、黒三06R、ジョニライ06R各2500円、ゲルググキャノン3000円、FAガンダム2200円。

安っ!!

ゲルググキャノンは惜しかったんだけど、盾が無いの知ってるしね。

んー、なかなか上手くいかんもんだ。

なんかよくわからんけど、旧キットの1/60か、ザ・アニメージが作りたい…けど、どっちも持ってはいない。

で、なんやかんや作らないキットはたくさんある。

つくづく、上手くいかんもんだ。
資料をボンヤリ(いや、普通に)見ているとジョニーロットンのアナーキーシャツのナチスの鳥マークは金色だ。


市販の(つかAmazonで売ってた)ナチスの鳥マークは銀色しかない。

さて、どうするか。

勿論、得意のガイアノーツって選択肢もあったっちゃあ、在るんだけど棚を見たらクリアイエローは無いねぇ…。
ただ、有ったとしてもシンナーでどこまで伸ばすのか?とか乾いたらカチカチに成るんでは?とか、向き不向きではプラカラーはじゃないんでは、と。

じゃあ、どうするか…



そりゃ、マッキーやがな!

バラでマッキーの黄色を売ってるとこに出会うのに、相当時間がかかりましたけど。

いや、6本(だっけ?)セットは沢山売ってるんだけど、マッキーを使う予定も全く無い(乾いてしまう)ので、セットを買うわけにはいかないのでな。

いやー、思った通りの出来だわー、ジョニーロットンタイプを作る方は真似していいんだぜ。
赤色の布に布用ペンで書いていたスローガンでしたが、ペンで書いた感が強くて軟弱でね。

本物は木の枝を折ったもので書いたらしいし、せめて割り箸ペンでも作って書いてみよう…と。


上がペン、下が割り箸ペン。
分かりにくい?では、UPで


ほら、下の方が荒々しくて良いだろう?

で、ダメになったペン書きのも布がもったいないし、上から割り箸ペンで修正しよう。



修正っつか、荒々しく汚し塗装みたいな。
私にとっては、ほぼ模型と変わらんな感覚が。

資料を見て解読して、材料を選んで作業。
でも、荒々しく仕上げる為に丁寧に吟味して時間をかけて作業って…極めて日本人的な気がするわぁ。