具合どう?

今はこんな具合です

最も弱い鎮痛剤を飲み通づけている。ずっと痛みがそこにある。
この鎮痛剤(プレガバリン25㎎セレコキシブ100㎎)は12時間作用が続き、1日に2回服用している。右足腰の痛みはなくならない。
しばらく立ち歩くとこらえきれない痛みとなる。生活が支障なく送れるのはいつになるのか。
一昨日までの3日間は、ずっと700日続けてきた朝のチャクラダンス、それに通常夕方続けているクンダリーニを止めた。
瞑想が痛みを増進して、自分自身を痛める感じを受けたので止めた。瞑想しない生活はどうなのだろう?観察してみようか、
ただ夜寝る前に20分、呼吸とともに内側を見る、それを終えて就寝する習慣は続けた。
徐々に体に生気、精気が失われ、落ちていく感じがした。物がぼんやり二重に見え、視力が落ちたか、鎮痛剤は眠気を催すことがあるらしい、
意識はたぶんそれらを見続けている。
昨日ひさしぶりに瞑想した。
夕方1時間のクンダリーニ瞑想をした。
腰下から頭頂へむかって内なるエネルギーが上っているのを感じた。
瞑想を休む前と同じ通路が開かれている、と感じた。
終ったあと、足腰の痛みが格段と緩和し痛みを感じないくらい、普通に歩けた。
しかし数時間後には、足腰の痛みを感じるようになった。
瞑想は、いまは鎮痛剤の効果が発揮されるように、働いているのかもしれない
今朝、4日ぶりのチャクラダンスをした。
第1、第2チャクラは
病んでいるとされた背骨の最下部の椎骨と軟骨(推間板)にあたる。
この瞑想では、そこを活性化!
瞑想後は、痛みの緩和の確かな感じがある、格段の効果ではないが、痛みを増進する以前とは違っている。
身体全体に生気精気が甦ってきた感じが、瞑想の一番の効果。しばらくは休まず続けられそうです。
痛みとは、それを抑えることをとりあえず求めていますが
根本の原因などにも、、、慎重に付き合っていきます。