Parsaマーケットを巡る
まずは八百屋
ozakusanのブログ

カリフラワーがある。ネパールカレーの食材に用意してくれと何度かいわれた。
ここでもよくつかう。
大根は小ぶりなものが多い。ニンジンは味が濃い?

服飾品屋さんといってよいのか
ozakusanのブログ


衣服の生地屋

ozakusanのブログ

ここでショールを買った。ともかく目をこすってしまいたいくらい安い! 
80cm×160cmのショール仕立て 200ルピー(約240円)

デジカメ用の予備の単3電池を日本から持参していたが、
電池切れの心配があり、それをマーケットで探しも求めた。
見つかったものは形は単3電池(値段は20ルピーくらいだった?)なのだが、
デジカメに装填すると、誤作動を起こし、すぐに動かなくなり、あきらめた。
デジカメは電源をこまめに切り消費電力を極力節約することで対抗するしかなくなった。