新年初めての書き込み、、

この頃、なんも書くことがない、

また他の人の書き込みを読むのも失礼することがおおい

今日、ふとメッセージをいただき

その返信を書いていたら、、

たぶん今、思っていることが、こういうことか、と思い当たった。

それを転載してみたい、多少書き加えました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この世界の変容はたぶん必要なのだろうけれど

それを求めるあまり、

自分の変容がおきざりになってしまう

自分が変容すれば、世界も変容する、、

客観世界が変容するかは不明だが、

自分の観ている世界は変容する、

それこそ、ことし、いま必要ではないか、、

それに応えるのが、瞑想にほかなりません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなふうなことで居ます


明日から、ネパールに行ってきます

17日に帰国予定です

※たぶんネット環境はないので、返信等は失礼するかもしれません