こんばんはお月様

 

今週は保育のお仕事に入ってます。

昨日から嘔吐する子が増えてきました。



 

 

汚物処理をしたりで

職員ももれなく嘔吐で

今日は職員も園児もお休みが多かったです・・・

 

 

 

そんな中、元気な私は朝もいつもより早く

帰りもいつもよりも遅く園でお仕事しました。



 

 

本当は笑顔いっぱいで

子供たちと過ごしたいから

マスクは嫌なんだけど・・・



 

今は緊急事態。


 

しっかり感染防ぐために
いつも以上に

マスクに手洗い消毒徹底しました。


 

 

 

あとは

私はマスクに殺菌・抗菌に効く
アロマオイルを1滴たらしていきます。


 

 

殺菌は菌を殺す作用です。

抗菌は菌の増殖を抑える作用です。


 

 

殺菌・抗菌にいいアロマオイルは

皆様も

よく耳にするアロマオイルではないでしょうか・・・

 



 

ティートリー

ラベンダー

レモングラス

ユーカリ

 

 

今日はユーカリや

レモンユーカリのブレンドオイルを

マスクに1滴たらして出かけました。

 

 

  

 

マスク自体が予防効果おおいにありますが

なぜだか私は

インフルエンザや感染症の流行る時期

アロマオイルのおかげかな

移らないのであります~。

 

 

 

 

ここ数年

アロマオイルを使うことで

介護や保育の仕事で感染症の方に触れる機会は

断然多かったのですが

元気なんです。



 

 

 

帰ってからは

精製水、エタノール、アロマオイルで作った

抗菌、殺菌に効果あるスプレーをふりまき

アロマ加湿器を使い

風邪予防してます。

 



 

 

これからの風邪の季節、アロマ生活いかがですか?

 

 

houkou.jpg

 

 

読んで頂きありがとうございました