✨善光寺花回廊ながの花フェスタ2022✨


何年ぶりかにお休みになった5月の連休♪

行ってみました‼️






長野駅もお花で賑やか❣️


お囃子⁉️

神楽⁉️


どこからともなく聞こえる。。。





今日は

✨日本一の門前縁日✨

ながの獅子舞フェスティバル‼️


長野県で活躍中の

神楽や獅子舞36団体が

中央通りの8つのエリアで入れ替わり演舞👏


善光寺へ続く中央通りを

てくてく100歩歩くと次の神楽〜

賑やかでウキウキ💓






今年は感染防止等のため…

チューリップの花びらで

路上に絵を描く花キャンパスは中止😆


新企画は

花手水をイメージした

浮き花キャンパス🌼


手水に花を浮かせる体験も♪


お水で花はイキイキしてるし。。。

これイイ❣️❣️❣️






獅子舞や神楽参加された皆さんは

きっと。。。

新型コロナウイルス感染症の影響で

練習もままならないなど

ご苦労もあったと思います。



花回廊スタッフさんは

花キャンパスに代わる浮き花キャンパスを

頭を捻って企画してくださったのだと思います。


善光寺ご開帳にもピッタリの花手水💐



想いがいっぱいの会場へ

足を運んで良かったなぁ〜💛

チカラをいただいた気分です。




日焼けしたぁ〜💦💦💦





風水心理カウンセラー

KAIUN案内人

HIMOTOKI

尾咲月紫 おざきつくし