えべっさんと消防出初式 | 富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

あけましておめでとうございます。
今年は暖かいお正月です。

昨日は五軒家のえべっさんに行ってきました。地元の方々の手作りのえべっさんでぜんざいが振る舞われています。笹を買って福を頂きました。

今日は富田林市消防出初式でした。

消防団、自主防災組織、婦人防火クラブ、消防本部の参加がありました。式典にはヘリコプターからの花束落下もあり、最後には消防車による放水がありました。


市民の安心、安全のために活動されている皆さんに改めて感謝です。
私たち議員も、災害に強く安心して暮らせる富田林にしていかなければならないと改めて感じました。

明日は富田林市成人式があります。