20代はちょっと・・・ | 富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市の毎年恒例で最大のイベント、富田林市民スポーツフェスティバルが11月7日に総合スポーツ公園で行われます。

このイベントは小学校区ごとにチームが編成され、種目ごとに得点が計算され順位を競い合います。


小さな子どもから高齢者まで誰でも参加できる種目があり、毎年多くの参加者があります。

競技のラスト、「校区対抗リレー」は校区選抜の俊足ランナーが校区の誇りをかけて走ります。
参加者、応援者、スタッフ全ての人が一体となり大いに盛り上がります。


このリレーは、10代、20代、30代、40代、50代と年代ごとに走る順番や距離が決まっています。年齢の下の人が上の年代に出場することは認められていませんが、上の人が下の年代に出場することは可能です。例えば、20代の人が30代、40代に出場することは認められませんが、40代の人が30代、20代に出場することは可能です。


走るのが好きな僕は、毎年このリレーに参加し走っています。

前回は30代(100m)で出場しました。ちなみに40代は50mです。


富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-リレー


今年は、地域の役員さんから「20代で出場してもらえませんか?」と依頼がありました。

20代は200m走ります。

僕は「いくらなんでも20代はちょっと・・・」

そのように期待されるのは嬉しいことですが、46歳の僕が20代の人と一緒に200m走るのはきついしょぼん

ということで、


今年も30代で走りますチョキ


他にも、「救急リレー」と「片足むかでリレー」にも出場します。

う~ん、リレーばっかりだなぁ。


ちょっとトレーニングでもするっかニコニコ