石巻市への物資、佐川急便様で発送完了しました | 雨合羽屋 4代目社長 わんにゃのつこつブログ

雨合羽屋 4代目社長 わんにゃのつこつブログ

本当の雨合羽(アマガッパ)をご着用されていますでしょうか?
雨合羽の魅力を実験を元にお知らせします。
<a href="http://ameblo.jp/ozakisangyo/entry-11930029410.html" target="_blank">link</a>

 こんにちは、尾崎産業の尾崎 昌司です。
 昨日はチャリティイベントの様子をお伝えしました。

 開催前の様子。ギリさんとの出会いを書いています(リンク)
 イベントの様子(リンク)


 段ボール180ケースとなると、送料も大変かかってくる。
 そこで私は出来るだけ段ボールの数量を減らすべく、衣類を詰め込み、梱包することにしました。
 ギリさんと黒沢牧場の上芝さん、娘さんが手伝ってくださいました。




 昨日のイベントで、皆さんが検品し、丁寧にたたんで下さっていたので、どの段ボールを開けても本当に良い服ばかりでした。

  休憩中に上芝さんが持って来てくれた黒沢牧場のアイスクリームを食べたのですが、
本当においしかったです。
 基本的に大人しい我が子が、駄々こねたくらいです。初めて見てびっくりしました。
 (実はふるさと納税やHPでも購入できます)

 
 たくさんの物資は、昨日と本日の二回に分けて集荷してもらいました。
 今回一つだけこのような段ボールを作りました。

 


 中には、
①私たちの活動が載った新聞(ニュース和歌山、産経新聞、朝日新聞)とギリさんのプロフ

ニュース和歌山は、記者の岡村さん新聞を頂きました。
温かいお手紙が入っていました。

②チャリティイベントの様子

写真ではA4 4枚ですが、実際は6枚送っています。

③佐々木さん、石巻市の皆さんへの私からの手紙

恥ずかしいので、写真ではまとめています。


 私たちの気持ちがこもった物資を佐川急便様で発送しました。


 


 佐川急便 藤田主任様には、石巻市のイベントに間に合うように、トラックの段取り等、
大変ご協力して下さいました。

 ありがとうございました。

 石巻市の佐々木さん達が皆さんに呼びかけ、19日午後より物資を配布されます。
 

 現地の佐々木さんからLINEでメッセージを頂きました。
 「皆凄い楽しみみたいで、何時だっけ?いつだっけ?と凄い聞かれます。
そのときの顔が、何とも言えない、負けそうなときの試合に、恋人がベンチに見えて、力がでたぁって感じの顔です・・・
なんか、説明がへんですが」


 私たちの気持ちのこもった物資で石巻市の皆さんの後押しが出来るといいなと思っています。