こんにちはkamaです。

 

ちょーっと長くお休みしておりましたブログ…。

 

「今日も更新されてない…」という中、もしかしたら何度か遊びに来てくださっていたかもしれません…すみませんあせるあせる

 

 

さて、4/21に構造見学会を予定している刈谷のK様邸ですが、屋根工事が終わりまして、その屋根を利用した屋根足場が設置されています。

 

 

総二階のような建物の場合は、仮設の足場は敷地に建物を囲うように四角な足場を組めば良いのですが、2階の方が小さいとか、ちょっと入り組んだ形の建物になると、こうした足場が必要になるんです。

 

4/21もまだこの足場はあると思います。

 

まあ、構造見学会なので、できたら建物の構造をご覧いただけたらと思いますが、こういったものもなかなか見る機会もないと思いますので、もし良かったら見てみてください(笑)