こんにちはkamaです。

 

 

とある方が

「家づくりの必須条件・・①使いやすい間取り②性能③カッコ良い家」

 

と教えてくださったことがあります。

 

 

そう、家は見た目が大事!ってことです。

 

特にリフォームの場合、ビフォーとアフターがはっきり分かりますので、もし外壁をやりかえるのであればその辺りのシミュレーションはしっかりしておきたいもの。

 

 

で、そういう提案をするのですが

例えば、同じ建物でも

色の分かれ方でイメージが変わりますよね。

 

どれが好きかはそれぞれですけどね指

 

 

で、そんな時にちょっと「いいじゃん」と思うようなイラストレーターの使い方を知りました。

 

その方法を使うと

こんな感じの柄を作ることが出来るんです。

上は木目、下は塗り壁のように見えませんか?

 

まだまだ勉強ですねあせる