連続ブログ更新2442目チョキ 今日のいい言葉「人生で大事なことは…」こんにちはkamaです。

 

父の日は、ひげ旦那の好物の餃子。

いつもは100個作るのに50枚入りを2袋買うのですが、今日は愛娘ちゃんが欲しい食材を求めていつもと違うスーパーへ行ったら、それがないハッ 

 

30枚入りしかなかったので、それを3袋ハート

 

本日は90個餃子ですsei

 

こちらが材料…あ、お肉餡は調味料が練りこまれて30分ほど寝かした状態です。

 

愛娘ちゃんはこれくらい包みます。…kamaはもうちょっと多めかな。

いつも、皮か餡のどっちかが余っちゃうんですが、今日はピッタリきれいに包めました。

最後の方で無理やり少なめに包んだり多めに包んだりすることなくピッタリ!

こういうのは珍しいんで、思わず二人でチョキ

 

じゃーん!! これを直径30センチ以上のフライパンで焼きますビックリマーク

 

そして、同じキッチンで愛娘ちゃんが学校祭の模擬店で団子を作るのに上新粉ともち粉の配分を実験ビックリマーク

私たちの好みは上新粉:もち粉=1:2かな。

1:1でもいいんだけど、もうちょっともちもち感があるといいかな~って感じです。

さあ、高校生たちは何をセレクトするんかなはてなマーク

 

 

って

 

おかげでダイニングテーブルの上は、大量の餃子と団子…Σ(´∀`;)

 

 


今日のいい言葉
『あまり他人の同情を求めると、軽蔑という景品がついてくる。』

バーナード・ショー(アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞)



神沢の家は随時ご案内しております。
お気軽にお問い合わせくださいね(^^ゞ

0120-449-039

 

 

価値を積む家・結露させない家づくり

創業40年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/