こんばんは!!

kamaです。


今日は、ちょっとお仕事抜け出して、子供が通う小学校へ行ってきました。


今日は「なかよし集会」


子供たちがアイデアを出し合って、いろいろなお店を開くのです。

私たちはお客さんで、遊ばせてもらいます音譜


愛娘が店番をしていたのは「はかってQ」

はかりに、「これで100g!」って予想して、ノートとか、三角定規とかを乗せ、

誤差±10gでクリア☆

で、クリアできたら、次は200g→300g→500g→1kgって進んでいくのです。


これが、なかなか難しい・・・


私たちが小さい頃、図画工作の時間によく使った、黄色の3箇所に分かれた水入れバケツは、150gなんですよ。知ってました? 私は、初めて知りました!!

結果は、残念ながら、200gに挑戦で30gオーバーしクリアならず…でしたが、とっても楽しかったです。


そして、次に訪れたのが、我が愛しのチビちゃんが店番をする「めいろ」

ダンボールや机、なわとびを駆使しためいろは、結構タイヘンでしたが、なんとかクリア音譜

小学校の机の下をくぐるなんて、この年になって、また出来るなんて、なんだか、子供に戻ったみたいで面白かったです。授業参観では、子供の机の下をくぐるなんて出来ないでしょ。貴重な経験ねアップ




さあ、今日は「大寒」

寒さが厳しい世の中で、相変わらず、朝からふつーに24.2度もあるんですよ、うちの事務所合格

本当に恵まれた中で、お仕事させていただいています。感謝感謝ラブラブ


今日、子供たちからもらった元気で、明日からもがんばります音譜