こんにちは!!

kamaちゃんです。


またkamaちゃんか・・・と思われるかな・・・

ま、そう言わずに


最近、みんな忙しいので、

kamaが広報担当といったトコかなチョキ

お付き合いくださいね^^



昨日、姪っ子を保育園に迎えに行きました。

初めて行ったので、


ちびっ子:「だれ?」「ねぇ、この人ダレ?」

姪っ子:「ん・・・(いっせいに聞かれて、照れくさそう)」

ちびっ子:「ねぇ、だれ~?」

私:「○○ちゃんのおばちゃんだよ」

ちびっ子:「自分で、『おばちゃん』なんて言っていいの?」


思わず、ちびっ子相手に、

(そっかビックリマーク『おばちゃん』には見えないってことだなビックリマーク『おねえちゃん』って言っとけばよかったな音譜

と、真剣に考えて、笑ってしまいました。


そして、その夜・・・


先日我が家のテレビが壊れて、別のテレビのリモコンが壊れて・・・

この際だから・・・と家中のテレビを地デジ対応の物に買い換えることになってたんです。


で、昨日、近所の電気屋さんから「明日、工事に伺います」と連絡がありました。


そして、夜

「このテレビ、明日俺らが帰ってきたら、新しいのになってるってこと?」

「そうだね、明日の朝、このテレビ見るの最後だね」

って感じの話になりました。


そしたら、小1のチビが、目に涙をいっぱい浮かべて

「このテレビ、ゴミになっちゃうの? ダメ~あせる絶対ダメェ~あせる


すぐにゴミになっちゃうんじゃないって説明して、一応納得してくれましたが、

なんと優しいドキドキ


子供の言葉って、なんだか、心がほんわかとなって、いいですよね合格



これが、そのテレビ

長い間、ありがとうございました。


オザキさんのブログ-長い間、ありがとうございました