メールアドレスを拙ブログで公開した所、いちばん多くの質問がきたのは、ワインの事ではなく、美味しいワインを飲もうというお誘いでもなく、もちろん、ハマグリ御門についてでもなく…
佐伯はいったいいつ休んでいるのか?
…でした。
いつも店頭で強い存在感を示す佐伯が、休みなく働く好青年である、というお褒めの言葉…
…ではなく、自分の好みに合ったワインを選ぶための、いわゆる「転ばぬ先の杖」的存在として「佐伯」を当てにしてくださっているお客様が想像以上にいらっしゃったんだなぁ、と実感した次第で。
ひとたび捕まると佐伯のおしゃべりの格好のターゲットとなって、いつまでも帰れなくなる…とは思われていないようで(たぶん、前向きに、勝手にそう捉えてますが)、ホッと一安心。
そこで佐伯が店にいられなそうな日、確定している範囲でこちらに時々アップしていこうかと思います。
とりあえず、残り少なくはありますが五月の佐伯のお休み、あるいは、内、外の出入りが激しく接客がままならなそうな日です。
22日火曜日、28日月曜日、29日火曜日。
ですが、佐伯がいないからって、店としてのモチベーションが低くなってるなんてありえませんからね。かえって高い可能性だって…。
だけど、メールはほぼ24時間受け付けていると思っていただいてかまいません。
熟睡している時、ワインに集中している時、テレビに吉瀬美智子さんが出演している時以外は、可能な限り早めにお応え、お答え、しますから。
あと、ワインのご感想、引き続きメールでいただけると、ハンパなく(笑)嬉しいです。