街頭でたくさん集まります【戦争法廃止2千万署名】 | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

 雨が上がり、午後はイトーヨーカドー前で宣伝・署名行動。


👈クリックして応援してください
にほんブログ村


 1人が「戦争法廃止2000万署名」板を持ち、1人が「赤旗」PR版を配布し、1人が私と横断幕を持ち、4人での行動です。


 署名板を持ったのは1人ですが、1時間で15筆集まりました。関心の強さを感じます。


 午前中、「しんぶん赤旗」日曜版を購読してくれた方は、


 「この署名は、自民党支持の人の中でやってくれる人がたくさんいるでしょう」

 と「戦争法廃止2千万署名」にも快く応じてくれました。

 「創価学会の人も『この署名ならやる』『あの人も学会員だけどきっとやってくれるわよ』と協力してくれる方がたくさんいるんですよ」


 一緒にいた方が話していました。署名で都営団地を回っていると、そんなことがままあるそうです。