戦争法廃止の政府樹立へDVDを見る会【上北台】 | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

 今日の午後、東大和市上北台市民センターで「戦争法廃止の政府樹立を呼びかけた志位委員長記者会見のDVDを見る会」がひらかれ、13人が参加しました。

 日本共産党上北台支部の主催です。


👈クリックして応援してください
にほんブログ村


 「くらしと健康のことでみんな頭がいっぱいだ。もっとまわりの人に広げていかないといけない」「9月19日の記者会見の後、反応はどうなのか」「実現可能性はあるのだろうか」などの意見が出されました。


 東大和市議会も、世論を反映して大きく変わってきている状況や、「主権者として、憲法違反の法律をこのままにしておけない」「子どものためにも何とかしなくては」と国民が立ちあがってきていることなども話し合われました。


 東大和市でも、11月21日には「戦争法廃止 東大和市民集会」(午後2時・ハミングホール大ホール)が開催されます。


 戦争法を廃止する共同を大きく広げ、安倍政権を打ち倒さなくてはなりません。