戦争法案反対の宣伝に「頑張って」と街頭で募金が | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

 今朝は、東大和市駅頭で戦争法案」の廃案を求める宣伝。

 自民・公明の政権与党が推薦した参考人も含め、3人の憲法学者全員が、「戦争法案」は憲法違反だとしました。この意味はきわめて重いと思います。


 土曜日(6日)のイトーヨーカドー前宣伝は、尾崎あや子都議、森田真一市議、上林まさえ市議も一緒に、6人で宣伝しました。


 「(安倍政権は多数を占めているので)あきらめ気分でいたけれど。がんばってください」

 多くの方々が、黙ってはいられないとばかりに、私たちに話しかけてくれました。

 忘れてました。2日(火)は、朝の桜街道駅頭宣伝、日の出町などへの視察のあと、夕方は玉川上水駅頭で、やはり「戦争法案」反対の宣伝をやりました。


 ビラの受け取りも大変良かったのですが、訴えている私の前に女性がやってきて、ビラを受け取り、黙って千円札を差し出してくれました。

 そのあと、今度は、青年が、「がんばってください」と5百円玉をくれました。


 「何かやりたい」「なんとかしたい」という強い意志の表れだと思います。

 署名やシール投票、募金箱などをもって、みなさんに参加してもらえる宣伝行動が必要です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へ
👈クリックして応援してください
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 👈クリックして応援してください
にほんブログ村