解散・総選挙、沖縄県知事選 もう一つの市政報告会 | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

 昨日は、上北台で懇談会を開きました。


 東大和市政のことももちろんお話ししましたが、解散・総選挙が確定的ということで、どうしてこんなことになったのかなど、大変話題になりました。


 アベノミクスの失敗が明らかになり、消費税増税を延期せざるを得ないところに追い込まれた安倍首相。今後の景気の先行きも不安ー国会で失政を追求され、沖縄県知事選挙で敗れ、このまま続けていても巻き返す可能性が少ない。いま解散しないと、後に延ばせば伸ばすほど、大敗する可能性が高いということだと思います。


 安倍首相の暴走にストップをかけるチャンスです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へクリックして応援してください
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へクリックして応援してください
にほんブログ村