母91歳の誕生会 | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba



 昨日は母親の91歳の誕生日でした。遅ればせながら、今日、母の好きなお寿司と干し柿、イチゴとケーキでお祝いしました。



 干し柿は、一時食欲のなかった母を心配して、鳥取にいる妹が送ってくれたものです。母は「そうなの?」と嬉しそうに笑っていました。



 母には、一昨日、要介護5の認定の介護保険証が届きました。もともとのアルツハイマーによる認知症が、脳梗塞でいっそうすすみ、胃がんもあります。足を骨折してからは車椅子の生活になりました。



 私のことは心が許せる近しい存在とは直感的に思っているようですが、なにしろ自身の年齢も定かでないので、私のことを「兄です」とか「いとこです」と紹介します。女3姉妹の長女なのに・・・。



 母は誰からも信頼される人だったと思います。いまでも、まじめに生きる姿を示してくれているように私には思えます。



 一緒に食べたケーキの写真は、たぶん、尾崎あや子都政相談室長のブログに掲載されると思います。



西武多摩湖線や国分寺線など廃線に反対する東京都交渉の模様を伝えるビラは⇒コチラをクリックしてください。



最新の市議団ニュースは⇒コチラから



市議団ニュース146は⇒コチラから



市議団ニュース145は⇒コチラ



「こんにちは尾崎りいちです第38号」は⇒コチラ



「こんにちは尾崎りいちです第39号」は⇒コチラ




尾崎りいちの関わるビラのページは⇒コチラから「ビラ」をクリック



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ           ⇐ブログ村ランキングに登録中!
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へ  ポチッとクリックして応援してください。
にほんブログ村