たまには ボクが パチリ | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/



110330senden  今朝は上北台駅で宣伝・募金。いつもはエスカレーターの昇降口でやっていたのですが、節電で開いていなかったので、新青梅街道側の階段口で。



 たまにはチガウ絵も必要です。いつも一緒に宣伝してくれ、私の写真を撮ってくれている方を、今朝は私がパチリ。



 二人ほど、青年から「この近くに○○引越しセンターはありますか?」と聞かれました。一人は、私に携帯画面を見せて「ここなんですけど」と・・・。私、老眼なんですネ、40過ぎてから。



 「たぶん、あそこじゃないかな」と教えてさしあげたのですが、終了後確認すると、よかった!あってました。



 携帯メールで集められてくる青年たち。いわゆる登録派遣といわれる方々でしょう。雇用は正社員が当たり前の社会に早く戻さなくては・・・。「フリーターはゴクツブシ」などという方に、このまま都政を任せておくわけにいきません。



http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へ
にほんブログ村