赤旗まつりでご挨拶 | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

 昨日は、夢の島で行われている「赤旗まつり」に行ってきました。今日までです。昨日は10万人以上の参加でごった返していましたが、買い物するなら、今日がチャンスかもしれません。比較的すいていると思います。
              北多摩北部のつどいで
 昨日は、まず、全国物産展を少し物色したあと、北多摩北部のつどいでごあいさつ。右から、上林(かみばやし)まさえ子育て・くらしの相談室長(紹介にこたえて控えめに手を振っているところ)、森田真一市議(おどけているのかな?)、と3人を紹介する私=尾崎りいちです。元気いっぱい挨拶してきました。北多摩北部5市で18人が紹介されました。
 尾崎あや子都議の音頭で「がんばろう」の乾杯をしました。
               東京のつどいで
 次は東京の広場。200人ぐらいだったかな。壇上へ上がって両手を一振り、どんどん紹介されていきます。手前から「尾崎りいち」のたすき、「森田」、「上林(かみばやし)」のたすきが見えますか?
 笠井亮衆議院議員があいさつしました。
中央舞台で
 そのあとは、中央舞台。もはや、どこにいるかわかりませんね。この日は10万人を超えていたそうですから。
              3人で記念写真
 で、終了後、舞台のそでで3人で記念写真をとりました。森田さんのたすきが小さくて、ちゃんと見えていませんが、左から「森田真一」「尾崎りいち」「上林(かみばやし)まさえ」ですよ。

 この後は、尾崎あや子都議も一緒に、ゆったり物産展を回りながら、食べたり、飲んだり、支持者の方々とお話ししたり・・・。
 そうそう、書籍市のそばで不破哲三社研所長にお会いして記念写真をとったりもしました。
 今日が「赤旗まつり」の最終日です。お天気もいいようですから、ぜひお出かけください。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村