御嶽山が噴火―川内原発が安全な保障はどこにもない | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

 今日は、イトーヨーカドー前で定例の宣伝行動を行いました。内容は・・・
 ①消費税10%への増税反対。くらしと日本経済を壊します。
 ②集団的自衛権行使容認の閣議決定の撤回を求める。解釈改憲による9条放棄を許しません。
 ③川内原発再稼働反対。御嶽山が噴火しました。川内原発周辺の火山の噴火が予知できるなどというのは何の科学的根拠もありません。

 川内原発は、当初から周辺の火山の噴火による被害が心配されてきましたが、九州電力は「噴火は予知できる。それからでも対策は十分にとれる」と強弁してきました。しかし、専門家からは、予知できるなどという科学的根拠はないと批判されてきました。
 東日本大震災に見られるように、日本は地震の活性期に入っているとみられています。日本中、安全な原発など一つもありません。無責任な再稼働はストップすべきです。
 今日配布したビラは、下記。
消費税増税反対ビラ
集団的自衛権行使は許さないビラ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村