「前回は民主党に入れたんですけど…」 | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba


2012101709520002web 午前は南街地域を3人でポスター貼りと街頭宣伝。 宣伝が終わりマイクをおろすと「伺いたいことがある」と赤ちゃんを抱いたおかあさんから声をかけられました。



 「消費税増税反対と特殊法人改革と公務員改革だけで前回は民主党に入れたんですけど共産党はどう考えているんですか?自民党政権になったらどうなるのですか?」いろいろお話させていただきました。時間が足りず、名刺をお渡ししました。模索が始まっています。




 いま、あわてて前進座に向かっています。



121017_002web


 おっと忘れていた。今朝は上北台駅で宣伝行動をおこないました。上北台支部の方と2人で。



 沖縄での女性への暴行事件のこと。普天間基地の返還のこと。基地のない沖縄、日本のこと。



 財政再建と言えば、庶民への増税と社会保障切捨てしか考えない緊縮財政路線への見直しが世界的に始まっていること。



 日本共産党は、消費税増税を実施させない選挙にするため、総選挙で議席倍増を目指すことなどを訴えました。