秘密保護法反対!連日宣伝しています | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

12月4日朝、桜街道駅頭で「秘密保護法の廃案を」
 今朝は桜街道駅頭で、秘密保護法案に反対し廃案を求める宣伝を行いました。
 昨日、参議院では特別委員会において公聴会が強行議決され、安倍政権は何が何でも6日の最終日までに成立させる構えです。この強硬姿勢の背景には、石破幹事長の暴言に象徴される焦りがあります。
 今日の「赤旗」に掲載されているように、国民の中に反対世論が空前の広がりを示しています。
 高畑勲さん、山田洋次さん、宮崎駿さん、吉永小百合さん、大竹しのぶさん、奈良岡朋子さんなど264人の「特定秘密保護法案に反対する映画人の会が結成されました。「学者の会」はわずか6日の間に2006人の賛同者を得たと記者会見で発表しました。
12月2日東大和駅頭で
 私も連日、反対の宣伝行動を行っています。今朝は桜街道駅前、昨日は夕方に玉川上水駅前、月曜は朝の東大和市駅前で。30日には十数名でイトーヨーカドー前で宣伝しました。
 「憲法違反」「戦争準備」の秘密保護法を成立させてはなりません。
 「反対!」の声を上げましょう。
 「知る権利」「意見を表明する権利」「表現の自由」「報道の自由」は民主主義の根幹です。ここが抑圧されれば民主主義が大本から覆されてしまいます。
 国民の世論で必ずストップさせましょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村