芋窪街道の道路標識、補修は子年度の下半期で実施すると都から連絡 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

「東大和市芋窪街道の道路標識の文字が消えており、読めない状況。修繕が必要だ」と、早川みほ市議から連絡がありました。早川みほ市議は、市役所の担当者に話に言ったが、「それは東京都です」と言われたそうです。

 

現地を調べると、標識の文字がほとんど消えているものもあり、標識の役に立たないものがたくさんありました。

 

 

 

 

さっそく、都の担当者に「補修」を依頼しました。都も「芋窪街道の道路標識の文字が消えていることは承知している」ということでした。補修する場合には全部の補修になるだろうとの説明もありました。

 

 

都の担当者から後日、連絡があり「補修については今年度に予算が盛り込まれ、下半期で補修します」と連絡が入りました。