都議会第2回臨時会で、都議会常任委員会の所属が決まりました! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

第2回臨時会で、常任委員会の所属が決まりました。私・尾崎あや子は、これまで「経済・港湾委員会」に所属してきましたが、今期は、はじめて「都市整備委員会」の所属になりました。街づくりや住宅問題などが所管となります。                                                

 

都市整備委員会の副委員長として都民の声が実現できるよう全力で頑張る決意です。          

 

また、臨時会では、これまで日本共産党都議団が強く要望してきた「コロナ対策特別委員会」が設置されることになりました。大変、重要な成果です。日本共産党都議団からは、私・尾崎あや子、北多摩4区選出の原のり子さん、大田区選出の藤田りょうこさん、足立区選出の斎藤まりこさんが委員となりました。コロナの感染爆発の中で、都民の命と暮らし、営業を守るために頑張ります。特別委員会では調査・検証を目的としています。私は、理事会の中で、専門家の方々の参考人招致など要望し、9月の早い時期に特別委員会の開催を求めました。