入居者の願いが実現! 都営住宅にエレベーターの設置工事 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

ずいぶん前のことになりますが、「エレベーターをつけたいがどうしたらいいのか、話を聞きたい」と相談を受け、都営住宅に住んでいらっしゃる方々と懇談会を開催していただき、東村山市議会議員の山口さんと一緒に私も参加し、東京都が5階建て以下でも、入居者のみなさんの同意が取れれば、エレベーターが設置」できることなど話をさせていただきました。

 

その後、都の担当者に聞き取りを行い、エレベーター設置に必要な土地の面積はどのくらいなのか。具体的にどこに設置が可能かなど明らかにして、都営住宅の自治会役員に伝えました。

 

その後、自治会の役員さんたちの奮闘で、エレベーター設置を要望したと報告を受けました。

先日、その後、どうなったかなと思いながら、街角演説をしていると、エレベーター設置工事がほぼ、完了しているような感じでしたが、まだ、シートがかかっていました。

 

入居者のみなさんの願いが実現し、よかった!とホッとしました。