東村山、日本共産党街頭演説!市議選で3議席から5議席獲得で消費税増税ストップ | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

4月7日、東村山市久米川駅南口で、日本共産党街頭演説を行い、宮本徹衆議院議員、吉良よし子参議院議員、党書記局長の小池晃参議院議員がお話しました。

14日から始まる市議選で、日本共産党は現在3議席ですが、5議席確保に挑戦します。市議予定候補5人。初めて挑戦する浅見みどりさん、山田たか子さん。2期目に挑戦する渡辺みのる市議、さとう直子市議。団長である山口みよ市議が決意を表明しました。

 

小池晃参議院議員は「5議席実現で暴走する安倍政治に”待った”をかけよう」「消費税増税も国保税の値上げをストップさせよう」と訴えました。

街頭演説に先立ち、女性後援会のリレートークが行われ、私も「連続して都議選で日本共産党をのばしていただき、前回の都議選では自民党の議席を減らし日本共産党の議席を増やしていただいた力で、都政を大きく動かしています」「学校体育館のエアコン設置補助や都有地を活用して認可保育園を増やしてきました。日本共産党が増えれば、必ず市政も変えられます」と訴えました。