新日本婦人の会東大和支部「平和バザー」野菜や手作りのバック、水餃子、お団子など購入 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

新日本婦人の会東大和支部の「平和バザー」に尾崎りいち市議と参加しました。

お赤飯、稲荷ずし、玉こんにゃく、水餃子、焼き団子など手作りの食べ物がたくさん並んでいました。「美味しいよ!」「なかでゆっくりたべていけますよ~」と声がかかります。玉こんにゃくや水餃子を購入して温かいうちに食べ、焼き団子を購入。

 

室内では手作りのバックやネックレス、手編みの帽子、洋服や食器などのバザーも人気です。私は、編み物が大好きなので、時間があったら作りたいといつも思っています。自分の手で形にしていく「ものづくり」が大好きです。

 

原爆写真で、核兵器のない世界の実現、平和な日本、憲法を守ろうの呼びかける展示コーナー・署名コーナーは、通行人の足も止めていました。

 

今年は野菜が高いために、大根、ねぎ、白菜などの販売コーナーも人気でした。白菜と大根を購入。早速、夜は白菜鍋。昨日の村山デエダラまつりで購入したきのこもたっぷり入れて、美味しく食べました。