特養老人ホームやまと苑「納涼祭」に参加 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東大和の特養老人ホームやまと苑の「納涼祭」に、尾崎りいち市議、上林まさえ市議と一緒に参加しました。

やまと苑は、義母もお世話になったところなので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

やまと苑の納涼祭は、今年で47回目になるそうです。毎年、雨に悩まされ、途中で雨が降ったこともありますが、今年は台風上陸というニュースに心配しましたが、晴天のものでの開催となりました。

盆踊りや和太鼓、狭山ばやしが披露され盛り上がりました。地域の方々もたくさん参加していました。納涼会は地域のみなさんとの交流が大きな目的です。そして、納涼祭は「災害被災地復興支援」も位置づけており、納涼祭の売上金の一部を東日本大震災をはじめとする災害被災地への義援金として送金しているとのことでした。