ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」5月号できました! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

月1回の定例発行している「こんにちは 尾崎あや子です」ニュース5月号ができました。

1面は、横田基地へのオスプレイ配備撤回を求める行動を掲載しました。囲み記事では、羽村の中学校テニスコートにパラシュートが落下した事故の現地調査の様子を紹介しています。

 

夏ごろから横田基地にオスプレイ5機が前倒しで配備されます。オスプレイは、この間、事故が多発しており、飛べば飛ぶほど事故率が高くなっています。横田基地の周辺が住宅街であり学校や保育園、病院などもあります。オスプレイは特殊作戦部隊で、低空飛行と夜間訓練が行われるのではないかと不安の声も上がっています。

 

都議会でも横田基地へのオスプレイの配備はやめるよう求めてきましたが、6月の第2回定例会でも撤回を求めて頑張ります。

 

2面は、第1回定例会で文書質問した内容を紹介しています。「都立村山支援学校の建て替えについて」「都有地活用について」取り上げました。

 

定例の生活相談は、月曜日の午後2時からです。労働相談は、10日の午後6時半からです。お気軽にご相談ください。