「当選を祝う会」、今度は総選挙で安倍政権を倒そう! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・本町後援会の開催で「都議選、当選を祝う会」が行われ、宮本徹衆議院議員、山口みよ市議会議員と一緒に参加しました。

「日本共産党の仲間になって、初めてハンドマイクでの宣伝に参加し、こんなにいいものがあったのか!と感動し、都議選では宣伝カーの昼のアナウンサーと最終日に伴走車から手を振った」「初めて子どもたちに尾崎さんへの支持をお願いしたら、投票に行ってくれた」「駅頭でビラを配ったが、他の人はビラ配布がへたくそだ。相手の目を見て手渡さなくてはならない」「私は、憲法9条を守りたいと頑張った」などなど・・・。たくさんの思い、感想が出され「当選おめでとう!」のお祝いの言葉をいただきました。

 

みんなで勝ち抜いた選挙でした。民放で夜9時半すぎに自民党の候補者に当確が出たため、地獄と天国を味わったことなど報告し「安倍政権への怒りの審判で自民党は都議会で23議席に大惨敗。一方、日本共産党は17議席から19議席に増やしていただき、北多摩1区と北多摩4区では自民党の都議を落として、日本共産党が当選できた。今度は総選挙で東京20区で宮本徹衆議院議員を当選させたい。引き続き頑張りましょう」とご挨拶しました。

 

テーブルには手作りのお赤飯、天ぷら、枝豆、キュウリの漬物などが並び、美味しくいただきました。都議選当選と総選挙への決意を語り合いました。