雨の東村山駅頭に300人【小池晃書記局長が演説】 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

 午前10時30分。雨の中、東村山駅頭に300人の方々がお集まりいただき、日本共産党の街頭演説がひらかれました。

 小池晃書記局長がお話ししました。

 私、尾崎あや子も都議選勝利に向け政策・実績、決意をお話しさせていただきました。

 

 働き者の父親は、私にとって子どものころから自慢の父親でした。

 こんなに働いても、出稼ぎに行かないと食べていけないのは、なぜなのか。とても寂しい思いをしました。

 

 中小業者運動に23年かかわって、まじめに働いているのに、単価を叩かれ、営業を続けられない事業主の方々の姿を目の当たりにしてきました。

 

 大企業だけが肥え太り、立場の弱い中小零細企業や農業者、労働者が虐げられる。大企業が過去最高の儲けを溜めこむ一方で、国民の間には格差と貧困が拡大していく。こんな社会の在り方を変えなくてはならないと思います。

 

 人間をモノのように使い捨てにする社会に未来はありません。

 人間らしく生きることに最大の価値を置く社会をつくる、日本共産党を大きく伸ばしてください。

 私、尾崎あや子を引き続き都政に送りだしてください。

 

 勝利に向け、全力で頑張ります。