東京土建小平東村山支部「住宅デー」包丁研ぎ、野菜も販売 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

6月11日、東京土建小平東村山支部の住宅デーに参加しました。

 

社会福祉協議会のバザーなど地域の方々と一緒に、住宅デーも同じ会場で開催していました。大変な来場者で驚きました。他団体と共同で開催することで、お互いが元気になると思いました。住宅デーは、包丁研ぎや子どもたちを対象にした木工教室が定番ですが、ここでは地元で採れた大根やきゅうりも打人気でした。泥のついた大きな大根(葉つき)は飛ぶように売れていました。

 

そばでは、まつぼっくりも販売していました。きれいな形です。「販売用につくっている」ということでした。

 

子どもも大人も楽しめる住宅デーでした。