東京都立北多摩看護専門学校「入学式」に参加 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、都立高校の入学式などが一斉に行われました。今年は、午前中は都立東村山高校、午後は都立北多摩看護専門学校の入学式に参加しました。

 

都立東村山高校は第50回の入学式になります。

これまで、東大和市内にある都立北多摩看護専門学校の卒業式や入学式は都合がつかず参加できませんでした。初めての入学式への参加です。今回は40回の入学式です。校舎も改築され、とても明るい雰囲気でした。新入生は120人。そのうち男性が10人でした。

 

公立昭和病院、多摩北部医療センター、立川病院、大久保病院など実習生を受け入れている病院の方々も来賓として参加していました。

命を支える重要な仕事に就きたいと希望を膨らませた新入生のみなさん。困難なこともあるかもしれませんが、夢を実現させるために頑張ってください。多摩地域は医師不足・看護師不足が深刻です。看護専門学校は3年間です。学んだことをいかして、ぜひ多摩地域で看護師として働いてほしいと期待します!