全生園、秋津療育園に小池知事が視察。全生園への知事の訪問は57年ぶり | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

小池知事は東村山市にある多摩全生園と秋津療育園を視察しました。

知事が全生園に訪問するのは57年ぶりです。入所者のみなさん、ご近所のみなさんも小池知事の訪問を歓迎しました。

 

小池知事は納骨堂に献花し、全生園・自治会の役員さんたちとの懇談も行われました。知事は「偏見と差別をなくすために取り組んでいく」と話されました。

秋津療育園では、楽器の演奏も披露していただきました。「入所者の平均年齢は50歳」との説明を受けながら施設内を見学しました。