消費税増税中止、生活費に税金かけるな!重税反対立川地域総行動に参加 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今年は48回目を迎える「重税反対、諸要求実現立川地域総行動」に参加しました。毎年3月13日に開催していますが、今回は10日に行われました。

 

東京土建、民主商工会、労働組合などから500人が参加し、私は都政の報告をさせていただき「東京で安心して商売ができるよう頑張ります。消費税のさらなる増税はご一緒に中止させましょう。高くて払えない国民健康保険税は引き下げをさせましょう。また滞納者への強権的な取り立てはやめさせるよう力をあわせましょう」と連帯のご挨拶をさせていただきました。

集会の後は、立川税務署までデモ行進(パレード)し、「生活費に課税するな」「消費税増税は中止させよう」「税金は国民のために使え」などアピールしました。

 

立川地域総行動は毎年、税務署交渉だけではなく、立川労働基準監督署、公共職業安定所、横田基地、自衛隊、金融機関・金融公庫・保証協会、市役所などにも交渉し中小業者や市民の要望を届け交渉しています。