久米川駅頭で「豊洲市場移転は中止を含め抜本的見直しを求める」署名・宣伝行動 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・久米川駅頭で、豊洲市場への移転は中止も含め抜本的見直しを求める署名・宣伝行動に参加しました。東村山日本共産党市議団・さとう直子市議、地元の後援会のみなさん、総勢35人が宣伝行動に参加しました。

宮本徹衆議院議員も参加し「石原元知事は記者会見で責任逃れの発言ばかりだった。豊洲市場移転は中止を含めて抜本見直しを行いましょう」と訴えました。

 

百条委員会は3月20日、石原元知事の証人喚問です。どうして、土壌汚染されている東京ガス工場跡地を築地市場の移転先と決めたのか。「全容解明するために日本共産党都議団は、全力を尽くします」と訴え、署名を呼びかけました。

「石原元知事の記者会見を見ました。移転するかどうかは、まだ決まっていないんですね」「今日の新聞を読んでもモニタリングのことがよくわかりません。教えてほしい」などの声も寄せられ、「頑張ってほしい」「安心・安全が一番です」など、65人の署名が集まりました。