「徹底追及 豊洲新市場問題 都の安全対策総崩れ」日本共産党都議団報告できました! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

都議会第4回定例会(12月議会)の取り組みをまとめた、日本共産党都議団報告ができました。

 

1面は、代表質問(里吉ゆみ都議)と私が一般質問で取り上げた豊洲新市場の問題にかかわって「徹底追及 豊洲市場問題 都の安全対策総くずれ」のタイトルで掲載。①盛土していなかったこと。②汚染物質が取り切れていなかったこと。③地下水対策が機能していないことを明らかにしました。

都の入札監視委員会の問題を前に”動かしました!” 入札監視委員には都のOB以外から選定することを知事が答弁しました。

 

豊洲市場について、日本共産党都議団は、①徹底した調査。②異なる見解の専門家の参加を。③抜本的再検討を。3つの提案をしています。

 

2面は「税金は都民のくらし第一で 都政を希望に」のタイトルで小池知事に予算要望書を提出したことなどを掲載しています。