「都政カフェ」開催。「豊洲市場建設の談合も暴いてほしい」の発言も! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

武蔵村山の女性後援会が「都政カフェ」を開催され、私は、豊洲新市場の問題、オリンピック・パラリンピックの施設の見直し問題を中心に報告させていただきました。

              

参加者からは「モノレールにもシルバーパスを使えるようにしてほしい」「待機児解消で都庁にも保育園ができたが、その後の状況について知りたい」「新潟県は新しい知事になって、高校生の返済なしの給付型奨学金をつくるらしいが、東京都はどうか」など要望や質問がたくさん出されました。

                        

また、「子どもは小学生だが、午前5時間授業・1日7時間授業や宿題もたくさん出される。そんななか、子どもはジンマシンになった」「学力テストで武蔵村山は東京で最低の成績。学力テストの結果をあげようと学校は必死になっているが、子どもがかわいそう」という話も出されました。「豊洲新市場の問題で百条委員会は設置できなかったが、談合を暴くためにがんばってほしい」と、激励もいただきました。