「築地市場~豊洲新市場ツアー」の下見、北多摩4区都議候補・原のり子さんも参加 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

武蔵村山・内野なおき市議の地域のみなさんと11月11日、「築地市場~豊洲新市場ツアー」の企画があり、内野なおき市議と後援会役員と下見を行いました。


築地市場


今、都政で何が問題になっているのか。豊洲新市場はどんな状況なのか。そして、築地市場はどうなっているのか。環状2号線の工事はどこまで進んでいるのかなど直接、見学しながら学習しようと企画されました。私も同行し日本共産党都議団は、どのような調査を行い、議会で取り上げているのかも報告する予定です。


環状2号線


せっかく築地市場にいくのなら、市場の活気が伝わるような時間にしよう。お寿司も食べたい。場外の賑わいも体験したいなど考え、時間の配分なども考えながら下見しました。


豊洲新市場


下見には、北多摩4区の都議候補に決まった原のり子(現:東久留米市議)さんも一緒に参加しました。