鳥越俊太郎都知事候補「東京から平和と憲法を守る、非核都市宣言をする」と立川駅での訴え! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、三多摩労連の第26回定期大会があり参加し、連帯のごあいさつをさせていただきました。その足で、立川駅に移動です。


立川駅


お昼に、都知事候補の鳥越俊太郎さんが立川駅で街頭演説会を行うというので聞きに来ました。早い時間から、人が集まり、「都知事は鳥越!鳥越俊太郎!」とメガホン宣伝も多くの人が参加していました。


日本共産党・小池晃さん


生活者ネットワーク・山内都議の司会で始まりました。最初の訴えは日本共産党小池晃参議院議員です。


民進党・菅直人さんと山口二郎さん


民進党の菅直人衆議院議員、立憲デモクラシー・法政大学教授の山口二郎さんが「鳥越さんを都知事」とお話しました。


最後に登場した鳥越俊太郎さんは「今日は、ママたち、保育園に子どもを預けている保護者のみなさんと懇談してきた。その中には保育園で子どもをなくした親御さんも参加してくれた」と報告しながら、都政で保育しの処遇改善が必要だと力強く訴え、都として給与の引き上げが必要、それだけでは不十分だから民間企業にも協力してもらうと具体的な施策について訴えました。


鳥越俊太郎都知事候補


最後に鳥越俊太郎さんは自分にしかできないことがある「東京から平和と憲法を守る、非核都市宣言をする」と決意を訴えました。