「明日を決めるのは私たち―政治を変えよう」総がかり行動 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

「明日を決めるのは私たち―政治を変えよう」と総かがり行動が行われました。


国会正門前、農水省・霞ヶ関郵便局前、日比谷公園かもめの広場の3か所にステージが設置されていました。


国会前


「戦争法廃止」「貧困・格差是正」「参院野党勝利」「安倍内閣退陣」をめざす行動です。国会正門前のステージから、スピーチが行われました。日本共産党からは山下芳生副委員長が訴えました。


すごい人です。バッタリ、懐かしい人とも再会できました。全商連婦人部協議会の事務局長をしていた牧野さんとも再会。記念に写真撮影!


国会前


7月10日が投票日と決まった参院選挙。1人区の32選挙区すべてで野党共闘が実現し統一候補を擁立することができたのは、歴史に残る変化だと思います。いよいよ勝利めざし、頑張る時だと痛感しました!