東大和市環境市民の集い | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東大和市環境市民の集いが開催され、開会式に参加しました。今日、6月5日は国際環境デーです。


毎年、この時期に開催しています。国際環境デーと同じ日の開催となりました。


環境市民の集い


今年は、31回目の開催です。開会式の音響は、電気自動車の電気で行っていることが、東大和市長の挨拶の中で紹介されました。


環境市民の集い


開会式の後、日本共産党市議団(尾崎りいち市議、森田真一市議、上林まさえ市議)と一緒に会場を回りました。


「再生可能エネルギー」「空堀川を知る」「平和コーナー」「木工教室」「エコカー」など様々な取り組みのテントが出店。福祉作業所のテントでは、リサイクル品のバザーや作品の販売、焼きそば、焼き団子、フランクフルト、手作りパンなどの販売もあり、楽しく学びました。