「戦争法はダメ!」と署名、「演説会にも行くよ!」と対話に | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

土曜日は、東大和・イトーヨーカドー前での定例宣伝です。尾崎りいち市議、地元の後援会のみなさんと一緒に「戦争法廃止」を求める署名と4月24日に開催する日本共産党演説会のチラシを配布しました。


通り過ぎで、戻ってきて「戦争法廃止」の横断幕を見て署名してくれる人、「この間、署名しました。頑張ってください」と声をかけてくださる人もおました。


イトーヨーカドー前での定例宣伝


自転車で「頑張って」と声をかけてくださり、立ち止まり訴えを聞いてくれた人は「戦争はダメ!」と署名をしてくださり、「演説会にも行くよ!」とチラシを受け取ってくれました。


東大和市・東村山市・武蔵村山市の合同で開催する「日本共産党大演説会」は、4月24日(日)夜7時から東大和市ハミングホール大ホールで開催します。弁士は宮本徹衆議院議員、山添拓参院東京選挙区予定候補、私・尾崎あや子もお話します。なお、保育室も準備しますので、お誘いあわせてご参加ください。