尾崎あや子「都議会報告」(2015年第3回定例会、第4回定例会)パンフ完成 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

都議会で、私が取り上げたものをパンフにまとめました。第3回定例都議会(9月)、第4回定例会(12月)で取り上げたもの。12月の本会議では代表質問に立ちました。経済・港湾委員会の質疑のほかに、公営企業決算特別委員会の質疑、文書質問も掲載しています。


字が多いのですが、傍聴に都庁まで出かけられない人、委員会はインターネットでの配信はしていませんので、なかなか知らせることができません。ぜひ、読んでいただきたいと思います。


都議会報告パンフ


都議会に送っていただき、「都議会報告」は今回で5冊目です。


代表質問では、新国立競技場建設費の都の負担について知事に説明を迫り、都民の暮らしが厳しなかで都としての仕事は福祉や医療の充実であると求め、戦争法の下での横田基地へのオスプレイ配備は米軍の出撃基地になってしなうと知事に迫りました。


経済・港湾委員会では、調布飛行場の事故の問題、豊洲新市場問題、中小企業・小規模企業への支援の拡充、都市農業への振興、コンビニ問題、非正規雇用を正規雇用に切り替える支援策の拡充など質疑。公営企業決算特別委員会では、都バスや都営地下鉄などの交通会計、中央卸売市場会計、臨海地域開発会計など質疑しました。


文書質問では、「多摩地域の教育・子育て環境・認知症疾患対策について」、「利島村の害虫被害について」と清瀬特別支援学校の給食について」質問しています。